2008-09-07から1日間の記事一覧

DBFlute: Multiple-DB 利用上注意

結果的にそうなってしまったという感じで申し訳ありません。 一つのEclipseプロジェクトに複数のDBへの DBFluteを作成する場合、Sql2EntityやOutsideSqlTestの SQLファイルを探す範囲をそれぞれの限定する必要がありました。 でないと、AのDBのSql2EntityでB…

DBFlute: ユーザ集い感謝感謝1

http://d.hatena.ne.jp/hajimeni/20080907/1220778413 ようこそ来て頂きありがとうございました。 いつもいつも良いフィードバックありがとうです。 また会いましょう!

DBFlute: ReplaceSchema-TSVやCSV

実は、エクセルだけでなく、TSVやCSVもロード可能です。 ただ大抵は利用することはないと思います。 エクセルの方が断然に管理がしやすいからです。 あえていうなら、いざってときに利用します。 ・エクセルに入らない件数のデータをロード ・変更することの…

DBFlute: ReplaceSchema-Office2007

Office2007のエクセルファイルを対応する 必要性が日に日に高まっていますが・・・ 結論から言うと、まだダメです。 まず、「.xlsx」拡張子が読み込み対象になっていません。 そして、仮に読み込んだとしても例外です。 POIが対応していないためかと思われま…

DBFlute: ReplaceSchemaの歴史

すいません、別に最近出来たものではなく、 1年半前くらいから存在していました。 しかし、こういった機能は細かい調整が非常に多く、 現場の要件を仕入れるのに時間がかかるため、 露出度低いまま自分の周りのプロジェクトだけで熱心に 利用しておりました…

ReplaceSchemaの思想

セッションで 「テストデータの管理がプロジェクトの成否に大きく関わる」 と主張させて頂きました。 丁度、同じ時間に似たような問題領域を題材に別のアプローチの 解決を提示されていたツールがありました。 S2JDBC-Genです。当日それに関する質問もありま…

DBFluteユーザの集い2

たいへんな盛り上がりで終えることができました。 皆様お疲れさまでした。ありがとうございます。 また、遠くから来られた方本当にお疲れ様です。 最終的に「13人」参加。ド肝抜かれました。 ユーザ同士でDBFluteで盛り上がってる姿を見ると、 jfluteにと…

DBFluteセッション来場感謝!

Seasarカンファにご来場頂いた方ありがとうございました。 そして、DBFluteのセッションに来て頂いた方、 本当にありがとうございました。 強力な裏番組にも関わらず来て頂いたことを本当に うれしく思います。こちらも非常に楽しくセッションができました。…