2008-12-25から1日間の記事一覧

MacOSXでのEclipseのメモリ設定

http://www.ibm.com/developerworks/jp/opensource/library/os-eclipse-osxjava/#e にありました。 これは知ってないとちょっとわからないですね。。。 早速自分のPCのEclipseに設定をしました。

実は「DBFlute + DB2」のユーザ多し!?

自分の耳にはあまり入ってこない組み合わせが 実は「DBFlute + DB2」なのですが、 実はサイト閲覧情報でDBFluteのドキュメント「DB2の扱い」が、 11月/12月共にOracle/MySQLなどをおさえてアクセス数一番のようです。 サイトの閲覧があることと実績があるこ…

DBFluteはバランス主義

再確認のコンセプトです。 DBFluteは: ConditionBeanがウリでもなく、 OutsideSql(外だしSQL)がウリでもなく、 「両方をサポートしてバランス取っていること」がウリです。 よく物事を「どっちか一方」に考えがちなってしまいますが、 自分は常に「バランス…

2008年振り返り

http://d.hatena.ne.jp/jflute/20080101/1199121580 0.5.9から0.8.7まで一年。 達成できたこと、できなかったこと、あります。 機能的な面・品質的な面では、一年前には想像もしていない 高いレベルのものが出来ました。 ドキュメントは半分は達成、半分はま…