MacBook: もうWindowsには戻れない!?

MacBookめちゃめちゃ気に入りました。
LenovoのT60を買いに出かけて、どこにも売ってなく、
T61はやだなぁー、DynaBook高いなぁ、とか色々してて、
今年の頭くらいですね、結局MacBookを衝動で買ってしまいました。

BigCameraでEMobileキャンペーンやってて、
契約するとMacBook自体の本体価格が3万安くなります。
最低2年間の契約が必要なので、トータルでは高くなりますが、
丁度EMobileも欲しかったという場合はとてもお得でした。
あと、VMWare買って、WindowsXP ProをMac上で動かしてます。
Mac/Windows間でドラッグ&ドロップもできるのでとても便利です。

当初、やはりMacOSは遊び程度で、Windowsでの作業が多いだろうと
思っていたのですが、全然思ったよりMac上でいろんなものがこなせます
日常利用としてSafari/Skype/iTunes、PC補佐としてSpacesやSpotlight、
開発環境としてEclipse/Freemind/Terminal、そしてvi...おお
どうしてもC#だけはWindowsじゃないとダメなので、
VMWareWindowsに「VisualStudio2008 Express」入れて、
あと、OracleとかもWindows。(OracleXEMac対応がなかった...)
という感じで、普段はMacOS、どうしてもというときにWindows
でやっていけてます。

無論、苦労は色々としますが「まぁMacなら仕方がない」
と割り切れるのが不思議。(衝動買いだし)

iTunesで、ダリルホール&ジョンオーツの曲買いました。