DBFlute -- Teeda-1.0.13に

DBFluteTeedaExampleで利用しているTeedaを
早速Teeda-1.0.13にバージョンアップしました。

https://www.seasar.org/svn/sandbox/dbflute/trunk/dbflute-teeda-example

しばらくTeedaから離れていましたが、
非常に安定してきたのではないでしょうか。
ってそんなコアに触ってないですけど、
foreachの中のconditionでループが0件時でもisXxx()が呼び出されて
しまう現象(1.0.11-rc1でOKで1.0.11でダメだった)も、
最新のバージョンでしっかり呼び出されないようになっていました。
これはうれしい!
(Example見ればわかりますが、自分はDxo使わない方式なので
 その辺の動きがとても重要なのです)

自分が触ってたのは、不安定だった一年前くらいの1.0.7前後。
今ならかなりTeedaで安心して開発できるんじゃないかと
楽しみでもあるのですが、残念ながら今は触る機会がありません。
しかしながら、向上する(していく)フレームワークは魅力的です。

DBFluteTeedaExampleが検索一覧画面だけで止まっていましたが、
ちょっとずつ、ちゃんと更新画面とかも作って行きたいと思います。
(Teeda + DBFluteをもっとしっかり確立したいですね)