DBFlute-0.9.6-BETA1 公開

@DBFlute, Java
はて、なんでしょう?と思われるでしょうが、
DBFlute-0.9.5.5に合わせていきなり公開させて頂きます。

DBFlute-0.9.6より、DBFluteは「OGNL」と非依存になります。
DBFluteでは外だしSQL(OutsideSql)のパラメータコメントの
「IFコメント」の判定にのみ利用していました。
この判定処理を独自にやることでDBFlute(ランタイム)の
依存ライブラリは「commons-logging」のみとなります。
パフォーマンスも含め内部にて徹底してテストをしております。
(Exampleの外だしSQLは全て動作し、専用のテストも作成)
が、やはり大きなインパクトですので、まずはベータ版として。
JIRAの課題は「DBFLUTE-555」にて。
DBFluteモジュールは「0.9.5.5」で動作します。
DBFluteランタイムだけが「0.9.6-BETA1」という形になります。

皆様にお願いがあります。
DBFlute-0.9.5.5を利用される方で、外だしSQLが手元にある方は、
ちょっとDBFluteランタイムをこのBETA1に差し替えて、単に実行
させるだけで構いませんので外だしSQLの動作を確認して頂ければと。
(もしよければコメントも頂けるとありがたいです)

Maven: pom.xmldependencyのversionは「0.9.6-BETA1」
Download: DBFluteランタイム-0.9.6-BETA1

ぜひとも、よろしくお願いします。

注:SeasarDBFluteをご利用の方は、OGNL自体はSeasarが
 利用しますので、クラスパスから削除してはいけません。
この話は、DBFluteユーザの集い(GoogleGroup)の
ディスカッション「外だしSQLのIFコメントの判定の利用パターン」
にて話題にさせて頂きました(ありがとうございました)。