プチホテル京都

プチホテル京都
京都の今出川付近のホテルです。
なんと、全館・全室禁煙!入口にも灰皿はありません。
そして、ロビーのカフェっぽいスペースでフリードリンク!
しかも、食事やアルコールの持ち込みもOK。
デカいテレビも付いて、備え付けのノートPCでネットも!
しかもなぜか、"Google Chrome" が入ってるし!
(ただ、Eclipseはさすがに入っていないので実装はできない)

自分は、ひたすらアールグレイを頂きました。
そして、意中のお店を "禁煙スタイル" で検索。
丁度、同志社大学の入試があったみたいで、
受験生と思われる方々がロビースペースで紅茶片手に
勉強していました。受験生にとってもこういう空間は
うれしいかもですね。

部屋もかなり綺麗にされていて、いやな気分になることは
ありませんでした。ただ、ちょっと建物自体が古いのかな、
窓・壁が防音性・保温性に優れてないのか、ちょうど雪が
降ってた日で夜(中)がちょっと寒かったです。
(暖かくしてもすぐに暖気が逃げちゃう)
まあ、自分は "エアコンを基本使わないから" って感じなので、
エアコン平気な人は暖め続けていれば問題ないかと。
あと、車の音かな。夜になれば通行量は減るけど。
まあ、そのくらいですね、困ったことは。
それ以外はこのクラスのホテルとしてはとても満足でした。

朝食は、"とようけ屋" さんとのコラボで、
とてもおいしいおぼろ豆腐が食べられ、とても健康的な朝食です。
リーズナブルなホテルの割にはとても良い環境でした。
また、京都に行ったときはぜひここに泊まりたいと思う
ようなホテルでした。