京ゆば処 静家 (西陣店)

京ゆば処 静家
こないだ紹介した "プチホテル京都" さんに泊まった夜に
ホテルからすぐ近くの西陣店を利用させて頂きました。

// プチホテル京都 (こないだの記事)
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20100209/1265718875

普通に食べにいくと...やはりそれなりにします。

// 料理ご案内
http://www.dicube.co.jp/seike/info20/index.html

で、なんとプチホテル京都さんの紹介経由で行くと、
3000円(+ サービス料)で湯葉コースを頂くことができました!
というかコラボレーションしてるようで、
"プチホテル京都さんの紹介経由専用のコース"
というのがあるみたいです。
(常にやってるのかは不明です)

普段のコースとどう違うのかはわかりませんが、
そんなことはもうどうでもよく、とにかく湯葉尽くし。
とても上質のおいしい湯葉を食べることができました。
湯葉のさしみ...最高ですねー。
量が少ないかもなぁと心配していましたが、ご飯も来るし、
最後にはちょうどいいくらいで満足しました。
そう、とにもかくにも湯葉のさしみ...いやぁ最高ですねー。
湯葉を配送でゲットすることもできるようです。
new Haisou().getYuba(SaifuUtil.getMoney(3000));
ぜひ一度、試してみようかなぁと。

また、さすがという感じで、店内の雰囲気も素敵。
とても静かで、まさに和な感じの中庭、お店の方の京都弁、
良い時間を過ごすことができました。

お値段的に日頃の利用はなかなかしづらいかと思いますが、
"もう次に京都に来るのは10年後かも!" みたいな覚悟の
場合には、良いかと思います。(その覚悟で利用した)
次、京都に行くときは、ぜひ利用したいと思います。
(そのためにも、またプチホテルに泊まるかな...)

#
# 禁煙スタイルでも紹介されています。
# http://www.kinen-style.com/gourmet/16095.html
#