Maven、Eclipseゴールのソース・フォルダーの順番

mvn eclipse:eclipseEclipse 環境を作成すると、
ソース・フォルダーが、

o src/test/java
o src/test/resource
o src/main/java
o src/main/resource

という順番で作成されるようです。
できれば、

o src/main/java
o src/main/resource
o src/test/java
o src/test/resource

という順番が良いのですが、
.classpath を直接修正すれば直ります。
(定義順序がそのまま順番となる)

でも、ライブラリのバージョンを変更したりなどで、
mvn eclipse:eclipse をもう一度実行すると、
やはり順番は元通りに(どうしても、testが上にくる)。
.classpath が上書きされるからですね。

Maven プラグインを利用しないやり方ならではの
地味な悩みですが、一人プロジェクトならいいけど、
複数人プロジェクトの場合だと直す人直さない人がいて、
きっとバラバラでしょう。

まずは、pom.xml の設定とかで、そもそもどうにも
ならないのかこれ!? ってところもありますが、
一方で、やはり .classpathSVNのコミット対象に
してしまった方がいいのかな!?
(一人の人が直してコミットしちゃえばって感じで)

M2Eclipse や Q4E を使わない方式で Maven 利用して
いるプロジェクトではみんなどうやってるんだろう?