ミスティックリズムで元気をもらう

ここ3週間、イベント続きで猛烈な生活を過ごして
いましたが、以前のブログ記事での宣言通り、
 -> ベジのお弁当でお外ランチ | jfluteの日記

昨日、久しぶりにディズニーシーに行ってきました。

いや、本当は激疲れでシーに行くのも断念する
ところだったのですが、なんとか回復できました。
恐らく、二、三年前の自分の体力だったら、
これだけのイベントをこなすのは無理だろうなぁと。
ベジの食生活、ディズニーシーで楽しみながらの
ウォーキング(意外にたくさん歩くんですよ)、
これを続けてきたから集中力が維持できたんだろうと。
 -> マイ ベジタリアン ストーリー | jfluteの日記
それはそうと、三連休の最後、最終日とはいえ、
ものすごい人の多さでした。ミスティックリズムを
観に行ったのですが、ミシカとかぶってる二回目、
10周年イベントのビーマジカルとかぶってる三回目、
であるにも関わらず、ハンガーステージの前は大混雑。
いやはやすごい。

二回目公演は一回目公演の最中に並び、
三回目公演はたまたま時間的な間があるので、
二回目見終わったらすぐに並びました。
以下の写真は三回目公演を並んでる最中。



そんなわけで二回とも最前列で見れましたが、
要は一つの回を飛ばして並ばないと前の方では
見れないくらいでした。たぶん土曜とかは
もっとすごかったんじゃないかなと。
(土曜はランド、シー共に入場制限だったようで)

とはいえ、ミスティックリズムは別に最前列でなくても、
十分楽しめる、というか、若干ステージから離れた方が
全体がよく見えてその方がいいとも言えるので、
ミスティックリズムをこれからご覧になられるという方は、
そこまで気にしなくてもいいですよ。自分は、ステージの
奥の方もよくみたいってのがあるので。。。

昨日は、特に大地の精の演技に注目、迫力あるんです。
たぶん、初めてミスティックを観る人であれば、
大地の精がどんな演技していたかはあまり覚えてないん
じゃないかと思いますが(自分も最初はそんな感じだった)、
とても魅力的で、迫力のある演技をしています。
ということで、昨日もとても素敵な大地の精でした。
とってもとっても元気をもらいました。

三回目公演が終わったら、ハンガーステージの前には
既にそれなりの人が...もう最前列は無理でしょう。
四回目公演を犠牲に五回目に並べばってところですが、
生活のリズムを壊さないためにも、観たい気持ちを抑えて
いつもどおり夕方には退散。また次回!