イヤホンって、良いものは良い

いや、悪いものは悪い、かな!?

長い間ずーっと使い続けていた iPod Shuffle の
USB形式のものを、とうとう最新(第四世代)のものに
買い替えました。

すげーびっくり。どこにUSB差すんだと思ったら、
オーディオ出力がそのままUSB兼用なのですね!?

へー

どこまで進化するんだかという感じですが、
とにかく「かさばらなく」なりました。
USBケーブルは持っていないと気軽に充電できないけど、
USBケーブルも小さいこと小さいこと!

さて、テーマはiPodよりも、イヤホン。
ずーっと iPod に付いていたデフォルトイヤホンを
使っていたのですが、せっかくなのでイヤホンも
買ってみようと有楽町のビックカメラのイヤホンコーナーへ。

二万円!

って、びっくりイヤホンあるんですねー。
まあ、もっと安いのもありますが、高いのは高い。
スピーカーで良いもの悪いものはイメージ付くのですが、
そういえばイヤホンも同じだから良し悪しがあるわけですが、
あんまりそこに着目してなかったのですね。
で、とりあえず買ったのは...

二千円!

早速、今日試してみました。
いままで使っていたイヤホンと比べようともせず、
Billy Joel の Turnstiles を新しいイヤホンでただ聴いてて、

全然違う!

もうブログ上ではいくら言葉を並べても仕方ないのですが、
「あー、イヤホンも良いものは良いんだなぁ」と
 or
「デフォルトのイヤホンってたいしたものじゃないだなぁ」と
思ったわけです。

うーん、快適!