祐天寺散歩

祐天寺の「Kurikindi」に行って来ました。

暗くなってから行ったのですが、
ここからの眺めはとってもいいですね。
なんか...そのぅ、
平成の時代とは思えない懐かしい感じの明かりと路地。

静かに素敵な音楽が流れる、一人貸し切りサロン。
とても居心地のよい中でのその風景が、
これまた不思議と落ち着いた空間を演出します。

祐天寺は、どこか東京をにおわせない街。
Kurikindiまでの道のりは短く、
歩いてあっという間に着いてしまいますが、
なぜか舗装されてない道を水たまりを避けながら通り、
ちょうどサロンから見える魅惑の路地を歩く。

ちょっと暗い感じが良い。そう、いつも東京は明るすぎる。
駅は(無駄に!?)広く、静かなホームで電車を待つ。
ぼくは、東京に向いてないんでしょうかね(><

そしてなぜか、全然違う土地で人と出会ったとき、
「祐天寺育ちです」とか「祐天寺住んでましたよー」とか、
中目黒よりも祐天寺の方でのつながることが多い...

この街を歩くのは大好きですね。