ClubDB2, Xmas Party DBFlute

ClubDB2で、DBFluteのちょび講演させて頂きました。
「パフォーマンスDBFlute」というテーマで、
DBサイドの人もアプリサイドの人も楽しんでもらい、
そして、ためになるよう、魂こめて話しました。

終わった後、すぐに何名の方がぼくのところに来てくれて、
次から次へと大絶賛してくれました。
この感動があるから、ぼくはしゃべり続けるのでしょう。

思えば昨年7月に冒頭ライトニングトーク、
今年9月にはClubDB2で二時間しゃべらせて頂き、
そして、今日のXmasパーティーセッション。
ClubDB2には本当にお世話になりました。

今日のスライドをアップしました!
が、相変わらずライブコーディングメインなのでm(_ _)m

// パフォーマンスDBFlute
http://www.slideshare.net/jflute/clubdb2-xmas2013dbflute

「この勉強会でJavaのO/Rマッパーの話をできるなんて!」
本当に不思議です(^^。
ClubDB2にいらっしゃる技術者の方々にもフィットする
DBFluteの新しい表現が生まれたように思います。
DBのツールなんだから、
もっとDBサイドにアプローチしないと!
本当にClubDB2のみなさんには、感謝感謝です。
ありがとうございます。

恐らく今日が、ぼくの今年最後の「DBFluteショー」かな!?
終わってマークシティ出た頃には、もう頭からっぽフラフラでしたが、
今日はうれしいこといっぱいだったので元気です。

さあ、この先の道は...?
楽しみです。