DBFlute-1.0.5B Released

DBFlute-1.0.5B was released.
「ごーびー」です「ごーびー」

DBFlute Top
Change Log
Migration Point

オープンソースプロダクト「DBFlute」
のリリース通知です。
(プログラマー向けの内容です)
2009年から続いてるんですねー、元旦リリース。
2009, 2010, 2011, 2012, 2013, 2014
ということで、これで6回目です。6年連続。

今回はあまり時間がなったんですけど、
同時にチケットも少なかったので間に合いました。
保留したチケットはさらに思考が必要だし。

...
...
別にやらなくても誰も文句言わないし、
ペナルティがあるかというかないし、
なので、随分とバカらしいことではあるのですが、
自分で「やる」と決めたことに対して真摯になりたいと。
そう、普段からフォローイングで若い人にそう言ってるしね。

また、DBFluteという弱いオープンソースにとって、
静かなことは「プロダクトの死」を意味します。
これだけ利用者が増えても、アクセス数が増えても、
このマニアックな現場指向、立場は変わらないですよ。
jflute自身も同じく、DBFluteも、
「行動しなければ」すぐに廃れるでしょう。

まあ、DBFluteユーザーの中には、
なんだか楽しみにしてくれてる人もいるようですし笑。
みんなが楽しめることならやりますよ、ぼくは。
(TwitterFacebookではちょい実況もありました)
修正内容的には、本当に限定状況対応な感じです。
「たまたま必要になった人」のためってくらいの修正です。
でも大事な修正ではあります。

さて、ここ最近、コアな部分での修正はほぼなくなりました。
そろそろ次のステップへ移らないとですかね。

やりますよ。今年。
jfluteにとって困難な年になりそうです。
でも少しは楽しいこともあるんじゃないかって。
だから、がんばりますよ。