u-next DBFlutist

DBFluteを語ってきました

つい先日、
「株式会社U-NEXT」さんの社内勉強会にて、
お呼ばれ講師として、DBFluteを語ってきました。

U-NEXT<ユーネクスト> | 日本最大級のビデオ・オンデマンド

まさしく事業会社ということで、
「DBFluteの特徴がまさしくフィットする感」を、
ふつふつと…いや、猛烈に(!?)感じて頂けたようです(^^。

なんとっ、事業責任者の方もいらっしゃって、
コーディングの部分は理解して頂けたかわかりませんが、
DBFluteのビジネスに対するアプローチの考え方に、
とっても感動して頂けたようです。これはうれしい!

ビジネスサイドの方にも喜んでもらえるツールとして、
これからもその特徴をしっかり成長していきたいなっと(^^。

今回は写真はありませんが、
相変わらずライブコーディングでバシバシ実装して、
楽しくインタラクティブに会話をしながらやってきました。

こういう感じで出張しますよ

MacBook で映し出せる環境があれば、
平日なら夜の19時以降であれば、
遠くなければ...笑、

DBFlute を見てみたいと思っている方々、
これから DBFlute を使おうとしている方々、
いますでに DBFlute を使っている方々、 

もしよければ、しゃべりに行きますよー。
jfluteとしては...
「正しく使ってもらいたい」
っていう気持ちがありますしね。
一度でも、jfluteのライブコーディングを見ると、
イメージ変わるんじゃないかって(^^。

// DBFlute出張講演会あっとアットウェア
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20130622/atflute

// ウルシステム's DBFlute
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20131127/ulsystems

もちろん、いろいろなコミュニティでも、
どんどん出張講演会してきたいですねっ!

// 仙台でのDBFluteショー
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20130427/1367080580

// ClubDB2でDBFlute語り
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20130914/clubdb2