「インセンティブツアー」(のつもり)で舞浜に

前日、オイコノミアをみて知ったばかりの言葉ですが...
DBFluteハンズオン卒業おめでとう
「インセンティブツアー」(のつもり)で舞浜に。

ストームライダーでは、どんなに安全な仕組みも、
仕事がいい加減なやつがいるとダメなんだと。
逆に、安全な仕組みがあればそれでもなんとかなる。

海底二万マイルでは、バックアップも普段から
メンテナンスしてないといざってときに役に立たない。

という教訓を、みなに伝えることができました。
………とまあ、
SCSEの話などちょこっと話も色々と織り交ぜながら、
笑顔で終わった一日になったかな?
DBFluteハンズオン(修行プログラミング)、
新卒のうちに卒業できたというのは、
本当に素晴らしいこと。おめでとう!
そして、ありがとう。ぼくも楽しかった。

ふー、ディズニーコンダクター業も、
だいぶ習熟してきたかも!?笑
スケジュールを最初から全部決めるわけではなく、
その場のムードとメンバーの疲れ具合や天候、
次の次に行く場所のことも考えて、
臨機に次に行く場所を決めていくので、
反射神経が必要です。
でも、ビッグバンドビート(BBB)は絶対に外せない(^^

「安全に」(safety) 終わってホッとしています。