Seasarカンファの後、DBFluteユーザーの集い

9月26日、Seasarカンファレンスが開催されます!
https://event.seasarfoundation.org/sc2015/

ここに、jfluteも登壇いたします。

Seasarで育ったDBFlute、
スタートアップ現場でのJava8とSeasarを思う

久しぶりのSeasarカンファですから、
やはりちょっと、チャレンジなことやってみたいと。
楽しみにしていてくださいませー。

DBFluteユーザーの集いのお知らせ

さて、昔からSeasarカンファの後は、
いつも「DBFluteユーザーの集い」という名の、
お食事会(^^をやっていました。

今回は、
セッション + 食事会です!

カンファ本編の 15:00 からのセッションに加えて、

18:00 から 18:45 まで、
「401号室」にて、
DBFluteユーザーの集いセッションやります!

本編のセッションの続きみたいなことできればと。
基本的に、アドリブです。
こちらは、特に参加表明とかないので、
気が向いたら足を運んでくださいませ。
ぜひ、ユーザーの方とお会いできればと。

そして、
19時からのカンファ本編の
ライトニングトーク大会を終えた後、

古来より伝わる伝統にならって、
「神楽坂のお店」で食事会をやりたいと思います!

o 総額で単純な割り勘です、飲んだもん勝ち!?
o 申し訳ないですが、禁煙のお店でやります
(それも伝統なんです...探すのすごい大変なのですが)

さて、昔どうやっていたか!?

オープンなお食事会なので、
知らない人同士が集まるわけです。

初参加もWelcome

というか一番最初は全員初対面でしたし、
毎回初参加の方がいらっしゃいました。

どうやって集いましょうか?

...
...

このブログのコメントに、
「参加します!」
と一言ください。これも伝統です笑。
本名じゃなくてもいいですが、
ハンドルネームくらいは欲しいです。
待ち合わせの場所で叫ぶために。

待ち合わせは、

19時30分
「法政大学の外濠校舎の前」

フルートを持ってる人がいたらjfluteです。

※遅れる方、はぐれた方は、お店に直接来てください
(お店の情報も、このブログで追記します)

【追記】
お店、こちらです!
「PIZZERIA TRATTORIA NITTANA」
http://r.gnavi.co.jp/1sz4j9rm0000/

その他、事務連絡:

o 総額で単純な割り勘です、飲んだもん勝ち!?
o 申し訳ないですが、禁煙のお店でやります
 (それも伝統なんです...探すのすごい大変なのですが)
o キャンセルもこのブログのコメントでお願いします
 (まあ、どうしてもブログにコメントできない方は、
 別の方法でjfluteにお知らせでもOKですが...)

さて、どうなることやら...今回もやってみましょう!

※もちろん、集いセッションだけ参加もOKです。
もしよければ、食事会も(^^。

Seasarカンファは成功、失敗

いろいろと言われているイベントですね。

でも、jfluteは応援したいと思います。
なので、今回も登壇させて頂く事になりました。
いちオープンソースプログラマーとしては、
これは喜ばしいことだと考えています。

いまさら?
なぜ?
いみあんの?

でも、オープンソースのコミュニティが、
何かしら活動をするのに理由は必要ないでしょう。

それによって得るものが何かしらあるはずだから。

Seasarカンファの後、人によっては、
それは成功に見えるかもしれないし、
はたまた失敗に見えるかもしれません。

どちらにせよ成功なのかなって思います。
成功なのか失敗なのか、
考える要因を得ることができたのであれば。