DBFluteフェス2015のお知らせ

今年もDBFluteフェスの季節がやってきました!

2015年11月21日(土)※三連休の初日
渋谷クロスタワー、ビズリーチにて。

参加登録はこちら!
http://connpass.com/event/21885/

Fessのすがやさん!Elasticsearch

今年のゲストスピーカーは、
オープンソース全文検索サーバー「Fess」

の開発者である sugaya さん!

「LastaFluteへ移行したFessで "ESFlute+Elasticsearch"」
というタイトルで登壇して頂きます。

Seasar を Java8 で fork するきっかけとなった Fess。
新しいバージョンの Fess10 は、
LastaFluteを使って実装中のようです。
(あともうちょいと聞いています(^^)

ESFluteは、
Elasticsearch を ConditionBean で検索するという、
DBFluteユーザーにとっては、
なかなかセンセーショナルなプロダクト。

ぜひとも、楽しみですね。

LastaFluteのセッションあります

今年開発された新しいプロダクトの LastaFlute のセッション、
他にも用意されています。ぜひ、お楽しみください。

LastaFluteなんだ?という方は、
以下のスライドを読んでおいて頂ければと。

// LastaFluteの誕生 | LastaFlute
https://speakerdeck.com/jflute/lastaflute-first-impact/

DBFluteのJava8版 (1.1.0)

そして、なんといっても今年のニュースは、

 ☆★ DBFlute-1.1.0リリース ★☆

Java8版のDBFluteを出しました。
ライヴコーディングをまじえて
「DBFlute on Java8」を
jfluteが語りたいと思います。

DBFlute初心者向けあります

「そもそもDBFluteってなんだ?
でも、ちょっと興味あったんだよね」

というような方も Welcome!

初回セッションに、
DBFluteの初心者向けのお話あります!

それを聞いた上で、
他のセッションを聞くと頭に入りやすい
かなと思いますので、
いまからDBFluteさわってみたい!
という方もぜひぜひ気軽にお越しください。

LTやパネルディスカッションも!

その他、多くのスピーカーの方にしゃべって頂けます。
ライトニングトークの枠はまだ余っていますので、
5分10分ちょっとDBFlute絡めて
しゃべってみたいという方、募集中です!

また、パネルディスカッションでは、
DBFluteコアユーザーの方にパネラーとして登場して頂き、
ユーザーから見たDBFluteについて語って頂きたいなと。

「おれDBFluteコアユーザーだ、パネラーしたい!」

という方いらっしゃいましたら連絡くださいませ!

いきなりランチ懇談会!

そうなんです。
また、チャレンジしてしまいます。

お昼食べずに会場にお越しください!

ランチで懇談会やります。
ということで、
今年は参加費を頂く形にさせて頂きました。

これはですね...まあいろいろ悩んだんですけど、
こないだのSeasarカンファ2015で感じたことで…

DBFluteユーザー同士の
コミュニケーションの時間が足りない!

DBFluteも色々と幅が広くなってきたので、
やっぱり一日話す時間があった方がいいよねと。
そして、より楽しいフェスにするために、
こういうことやってみたらいいんじゃないか!?

そんなことを考えて「えいやっ!」
と計画したフェスです。
ぜひとも、楽しんでいってください!
DBFluteをたっぷり語り合いましょう。