Javaは引数名をリフレクションで取得できない


なんかPCによって随分Compileのスピードにムラがあるなぁと
思っていたら、Diiguを入れている人のPCでのCompileが遅かったのです。
Progressを見ると「引数名のエンハンス」がじゃんじゃんでてきてたので、
DiiguをDisableにしたら速くなりました(まあ少しですけどね)。

どうやら引数名をclassに書き込むとのことですが。。。
S2DaoのARGS-Annotationが面倒というのは非常に同感で、
C#版のS2Dao.netを使っていたときはそこがすごい楽でした。
しかし、大規模開発となるとちょっとつらい。。。

ちなみにDBFluteでは、90%のDBアクセスはConditionBeanで済み、
10%の外だしSQLでは、Sql2EntityによるSqlParameterBean利用で、
「基本、Daoメソッドの引数を2個以上にすることがほとんどない」
ため、特にDiiguを利用する必要はありません。
ので、「引数名のエンハンス」と出てきてCompileに遅さを感じたら
DiiguをDisableにしてみるといいかもしれません。

DoltengをInstallするときに、わけもわからずDiiguも一緒にEnableに
してしまうケースが結構あるようです。