雪のハンガーステージ

とある冬の余暇プログラミング

...
...
さーて、ハンガーステージに行くかな

...
...
よしっ、誰もまだ並んでない一番乗りー

...
...
というか...誰も来ない

...
...
というか...既に「どこだここは!?」状態

...
...
でも何も変わらずミスティック終わったら、
マイペースにプログラミングぅー

東京での大雪の日

って、確実に今日ではないですね。そう、ちょっと前の東京での大雪の日です。この日も余暇プログラミングを敢行してました。
 => 余暇プログラミング | jfluteの日記

なんというか...「あえて突っ込んでみた」って感も。ディズニーシーの雪景色なんてめったに見られませんからねー。

というブログをいつか書こーうと思って、今日また楽しいことあったので、勢いでエルドラドで書き書き。

...

そんでもって今日のハンガーステージ。ちょっと雨濡れな感じで良いムードです。(最終公演終了後、扉が閉まった直後)

キャストさんが、並んでる列の濡れた地面を一生懸命拭いていく姿が印象的でした。

今日のキャストさんは、とっても楽しく元気にさせてくれるしゃべりっぷりで、とてもいい気分にさせてくれました。

注意事項とかのアナウンスって、あんまりみんな聞かないものですよね。でも、こういう風な調子でしゃべると、楽しさもいっぱい、自然とマナーも守るぞって、そんな雰囲気になるんじゃないかなって。

ビジネスでも...ってそのまんま適用するわけじゃないですが、そういった「気持ちに働きかけるようなトーク」をすることで、わりとつまらないというかお堅い話も、耳に入りやすくなるのかなって。特に最近は教育とか講演とかの機会が多いので、その大切さが身にしみます。なので、こういうのが参考になるし、刺激になりますね。

はい!無理矢理仕事に結びつけてみましたが、たまにはプログラマーじゃない人も読める「堅くないブログ」も書こうと思った気分。

【追記】
同じ日のディズニーシーについてのブログも書きましたー
 => 雪のディズニーシー