想定外のクリスマス・ウィッシュ

ひさしぶりにディズニーシーに行ってきました。
歩くには最高の天気で、気持ちよく過ごせました。
気がついたら秋も終わり、すっかりクリスマスイベントの
季節になっていて、アメリカンウォーターフロントの
混雑ぶりは半端じゃないことになっていました。

クリスマス一色になっていようと、真っ先に向かうのは
やはりハンガーステージ、「ミスティックリズム」です。
昨年もそうでしたが、クリスマスの時期はシーに来場数は
半端じゃないのですが、ほとんどウォーターフロント周辺に
集まっていて、実はハンガーステージはその割には
若干空いています。まあ、単純に
「あまりに寒くて待つのがつらい」
というのもあるでしょうけど...
ショー開演20分前からじゃないと中に入れないので、
それまでは外で待つことになりますので。
(でも、そんなこといったらドックサイドステージは...)

元気に跳ね回るおさるさんと迫力のある大地の精を観て、
その後はちょっと久しぶりにシーを散歩してみました。
天気がいいし、それがシーの原点だし。
同じ晴れでもこんなにも違うのかと空が青い。



ということで綺麗なレジェンド・オブ・ミシカも見て、
クリスマス・ウィッシュの抽選、なんとか当選。
再度、ハンガーステージへ。
どうしても最前列のど真ん中で観たかったので、
ひとつ前の公演を飛ばして冷たい風吹きつけるなか待って、
最高のミスティックリズムを観ることができました。

そして、最後クリスマス・ウィッシュということですが、
実は、昨年何度か観ていて、
「まあ、観れなければ観れないでいいかなぁ」
なんてくらいの感じでした。音楽は大好きなので、
その雰囲気が味わえればという感じで抽選して。

したらしたら、ちょっと昨年と違うではありませんか!?
俗にいう「テコ入れ」という感じでしょうか。
話の展開がわかりやすくなってるというのもありますが、
その...なんというか、「あのキャラが!」
うーん、これはまた気合いを入れて抽選しないとかなぁ。
(気合い入れても当選確率は上がりません)

でも、本当にこのショーの音楽、最後のクライマックス、
大好きですね。
個人的にはあまりクリスマスソングを楽しむという習慣は
あまりないのですが、一番好きなクリスマスソング(!?)
になったかも。とにかく無意識にも感動してしまう。

それにしても、この日もキャスト、ダンサーさんに
たくさんの元気をもらいました。そのぶん、普段、
自分ができることをやらなければと思う。
悩ましい日々が続きますが、それでも毎日はやってくるから。
笑顔絶やさず前に進まないと!

// 人が喜ぶ姿は本当に美しい | jfluteの日記
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20111206/1323133922