ショーが最後まで観られる幸せ

今日は、二年前にいた場所とほぼ同じ場所で、
レジェンド・オブ・ミシカを観ました。

天気も良く、風もわりとおだやかで、
澄んだ空気の素晴らしい景色の中、
荘厳な音楽、華麗なダンス、迫力の演出、
ミシカはその最後の瞬間まで、
ゲストを魅力しました。
途中でしゃがみこむこともなく。



その後、ハンガーステージに行き、
予定通りの日程で、四、五回目公演、
あのときと同じく大地の精は美しく、
アクロバットパフォーマーは力強く、
生演奏のリズミカルな音楽とともに、
ミスティックリズムはゲストを...
というかまあそのつまり、
jflute を魅力しました(^^



今日のディズニーシーは景色が本当に綺麗で、
(昨日は大変だったみたいですけどねー)
歩いてて本当に気持ちのいい風景。
次の写真は今日のではありませんが、
浦安市運動公園の入り口、
こないだマラソン大会もやってました。
多くの市民が楽しそうに走ってました。



実はちょっと前まで、ずぅぅっと、
(入り口付近が)立ち入り禁止でした。
ずいぶんと綺麗になりましたね。
でも、まだまだそこらで爪痕は見られます。

それに対し、特別に何かやってるわけでも、
やろうとしているわけでもありませんが、
単に、その現実だけは直視しておこうと。
(東京での過ごす日常生活の範囲で)
また「リアルに人ごとではない」という状況、
この先ないとは言い切れないですから。

jfluteは、
浦安市に直接の縁はありませんが、
(もちろん)舞浜付近に頻繁に訪れています。

市街の方にも何度か足を伸ばしたことも。
「とても良い街」であることはよく知ってます。
こんなに都心に近く、広々として、綺麗な街、
なかなかないと。(あとディズニーリゾート...)

そして、あの日のシーでの一泊の後の帰り道。
なので、気になる街でもあるのです。
普段は慌ただしく忙しく、
直接なにかできるわけではありませんが、
「自分のやれることを普通にやろう」と。

缶詰(プログラミング)するときはするし、
リラックス(ディズニーシー)するときはするし、
(まあその両方を同時にこなすこともしてますが)
その中でできるささやかなことがあればするし、
という毎日。幸せなことですね。

そして、
当たり前の幸せが幸せだと感じるために、
また、この日に、ここに来ました。

これが、自分なりの、
想いに対するアプローチなのです。

// 一年前の場所に会ってきました | jfluteの日記
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20120311/1331469388

// ディズニーシーで揺れた日 その一 | jfluteの日記
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20110320/1300603009

// Legend of Mythica 完走
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20140907/mythica