成長するかしないかは選べる

ただ、選んだだけ

できる人は...

  できる人になったことを選んだだけ。

できない人は...

  できない人になったことを選んだだけ。

...

実際に、多くの成長を見てきて、
本当にその通りだった。
単純に、選んだだけだった、選んでないだけだった。

気付いたら年をとっていく

大抵の人は「できる人になりたい」と言って行動しない。
そして、成長するチャンスをどんどん逃して年とっていく。
気付いたら体力も気力もない。

もちろん、様々な都合でそうもいかない例外はあるだろうが、
進む道が選べる人は選んだだけだよ。多くの人が選べる。

能力はあんまり関係ない、
頭がいいとか悪いとかそんなに関係ない、

進む道を「真摯に」選んだだけ

大胆な行動はなに?

ただ、

効率の良い努力をする努力をした人が成功する

...

「こんな仕事したい」

「こんな自分になりたい」

そのために...
行動って何をすればいいんだろう?



いま思い付かないような大胆な行動

遠慮するのであれば、遠慮することを選んだだけ。

...