ベジのお弁当でお外ランチ

最近、猛烈に忙しくしていますが、
(記事の内容とは基本的!?には無関係ですが)
とってもうれしいことがあったので、
この勢いでブログを!
当然のことながら、ベジのお店って極少です。
ディズニーシーでも困っていましたが...
 -> ディズニーシーでベジライフ | jfluteの日記

仕事先でのランチも困ります。ということで
お弁当を作ってもらって食べています。
(ありがとう、ありがとう、おいしい)



※コロッケやらにんじんやらの下に玄米が

自分は外でごはんを食べるのが大好きなので、
近くで良いところ探して食べています。

この夏...やはり猛暑ではありましたが、
それでも外で食べました。しかも日なたで!
苦行のように思われるかもしれませんが、
いや半分くらいは確かに苦行なのですが、
それでもお外のごはんは気持ちいいもの。
(いや日かげは先約が多いので...)

ここ最近、しっかり秋になった感じなので、
格段に気持ちよくごはんが食べられますね。
周りは静かで海を眺めながらは本当に最高!

とはいえ場所によってはなかなかそう都合の
良いスペースは見つからないものですけどね。
なので、行ける時は積極的に外にって感じで。

ちなみに、ロースムージーも持っていっています。
これは毎朝自分で作って、水筒に入れて食前に。
一年続いてますね、ロースムージー生活。
腕もかなり上達して、自分で作って自分でうまーい
と(心の中で)叫んでいます。

※そもそもロースムージーとは?
 -> ロースムージーの実践 | jfluteの日記
そんなこんなでランチを楽しんでる毎日ですが、
ここ最近は「DBFluteユーザの集い」もやったし、
その後のDBFluteの課題もやったし(やってるし)、
ということで、10周年のディズニーシーに
なかなか行けないでいる今日この頃。
しっかりと心のリフレッシュをするためにも、
早く舞浜に行きたいなぁと。

ハンガーステージの前で(つまり待ち時間で)、
幾つものDBFluteの便利な機能が生まれてきました。
思考(実装設計)をめぐらすには最高の場所なのですね。

そ、そういえば今も手は動かさずにただひたすら頭の中で、
プログラミングの設計をする必要のある課題が幾つか...

...よし、そうだ、来週こそ行こうっ。
ミスティックリズム観たい!



@ベジタリアン, ヴィーガン, ビーガン, 菜食, 自然食
 , Vegetarian, Vegan, DisneySea, 舞浜