驚愕の扇風機「GreenFan2」

ちょっとびっくりしました。

夏前に節電のために扇風機をしっかりと準備しようと、
壮絶な購買競争に負けていたのですが、
夏終わりになってようやく入荷に至りました。
(まあ、あとちょっとの暑さと来年のためにかな)



// GreenFan2 - 自然界の風を再現した3W扇風機
http://www.balmuda.com/jp/greenfan/

論理的に「すごいんだなぁ」とそれだけで狙っていたのですが、
実際に家に来て試してみると...

風が気持ちいいー!

一言で言うと「そよ風」
普通の扇風機の直線的な風ではなく、ふんわりとした風。
本当に、窓からそよ風が入ってきているような感じ。

そして、ありえないほど静か!
動いているのかどうかを忘れてしまいそうなほど。

最弱の微風で首回して運転していると、
本当に公園にいるかのような気分になります。
強くすれば風量はかなりのもの。
でも、運転音はそこまで大きくならない。
しかも、包みこむような大きな風。

今の時代はこんな扇風機があるんですね。
これで使用電気量が格段に低いとあれば何も言うことない。
長く使えば使うほど、購入コストも気にならなくなると。

まだ来たばかりなので、耐久性とかメンテナンス性は
これから長い目で見守っていきたいと。