DBFluteユーザの集い2011、アンケート回答1

// DBFluteユーザの集い2011、おわったー | jfluteの日記
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20110926/1316963509

で書いた通り、事前アンケートに答えます。
(ユーザの集いでみんなの前で話できなかったことをメインに)

事前アンケート一覧表 | GoogleDocs

まずは、maigo さんの
「jfluteさんの時間の使い方に大変興味があります」

これは、maigoさんに直接お話させて頂きました。
なかなか面白いポイントですね。
「DBFluteの開発の経緯」の話と少しかぶりますが、

概要としては、
o つらい開発現場はもう見たくないの一心、それを忘れない
o (ボランティア)OSS活動はプライベートをつぶして...
o 食生活を変えて、持続力を得る
 -> マイ ベジタリアン ストーリー | jfluteの日記

最近はプライベート大事にしていますが、
この5年間を振り返るとつぶしまくってきたなぁと。
ある意味、つぶすだけの想いを持ち続けてきたと言えます。
でも体も心ももたないから、色々なアプローチをする。

単純にはこんな感じですね。
でも、ここまでくると、プライベート、ビジネス、人生と
そんなボーダーラインは存在してないとも言えるかも。
あと、maigoさん、AdditionalSchema ですが、
dbflute-oracle-example をぜひご覧ください。
 -> DBFlute Example - データベース(DBMS)

databaseInfoMap.dfprop の additionalSchemaMap で
指定すれば、一つのDBFluteクライアントで二つのスキーマの
テーブルのクラスを自動生成することができます。
 -> dfprop - additionalSchemaMap

dbflute-oracle-example で二つDBFluteクライアントが
ありますが、dbflute_nextexampledb の方は、
二つ目のスキーマを ReplaceSchema で構築するために
存在しています。自動生成とは関係ありません。
ReplaceSchema に関して言えば、二つのスキーマの場合、
単純に二つのDBFluteクライアントを作る方がシンプルです。

もし、わからないことありましたら、
DBFluteユーザの集い GoogleGroup などで
質問してください。
 -> フィードバック | DBFlute

また、お会いしましょうね。ぜひ気軽に勉強きてくださいね。