DBFluteユーザの集い2011、おわったー

日付が変わって、とうとう本日(26日)でDBFluteは5歳。
DBFlute5周年という節目に開催された
「DBFluteユーザの集い2011」無事おわりました。
そして、自分だけかどうかわかりませんが、
「大成功」のうちにおわることができたと思います。



初めての DBFlute 単独での勉強会、ということで、
運営する側もほとんど初めてといっていいイベント開催。
色々と今後に向けての課題もありますが、
なんといっても最初です。いきなり敷居の高いところに
挑戦した割には(昼を一緒にとかね)、うまくいったかなと。



とにかくやり切った感ありまくりの jflute です。
人数が30人といますから、全員の方とお話することが
できなかったかもしれませんが、いろいろな方と
お話させて頂きました。やはりユーザの方と直接顔を
会わせてお話を聞くというのが本当に jflute の幸せです。
そして、もっともっと伝えたいことたくさんありました。
実演をたくさんやりたかったのですが、時間も早く過ぎて
行くもの。それはお話しした今後の「小規模の集い」にて。
そして、またぜひやりたいDBFluteユーザの集いにて。
残念ながら来れなかった方も、ぜひまたそのときに!



持ち寄りトークをされたみなさま、本当にお疲れ様です。
DBFluteのネタでこんなにトークがでてくるとは、
jflute 個人としては結構、いや、かなり涙ものです。
「自分以外の人がDBFluteを人前でしゃべっている!」
今となっては特別ではないかもですが、やはりぐっと来ます。
しかもとてもクオリティの高いものばかりで本当に素敵。

運営を手伝ってくださった方々、本当にありがとうございます。
実行委員のみならず、その場にいた方が手伝ってくださったり、
みなさまのおかげで今日があったと思います。
そして、会場を提供してくださった株式会社ビズリーチ様、
そして会場の設営を積極的にしてくださったその社員の方々、
本当に本当にありがとうございます。
何のバックグラウンドのないプロダクトですから、
そういったご協力が本当に身にしみます。



素敵なケータリングを作ってくれたレインボーバードランデブー
の方々にも感謝致します。DBFlute、というか jflute の
元気の源になっているごはんなのです。

さて、実は「アンケートにお答えコーナー」、結局最後まで
できずじまいでした。なので、また別途ブログでやります。
今日は、さすがに疲れてしまいました。でも良い疲れです。
まずは寝ます。おやすみなさい。

...

【追記】
終わった後の食事会、アカギの話をしてたような...