笑口房 @祐天寺

笑口房
中国家庭料理のお店です。
実はあんまり期待せずに入ったのですが、
とっても良かったのでうれしい誤算でした。
なんというか「中華料理屋」・「中国料理店」とかって
いったときに個人的な勝手なイメージがあるのですが、

 中華料理屋:安くておいしいけど、味が濃くて油と煙
 中国料理店:高級そう。。。

そのどちらにも当てはまらない感じで、
綺麗でリーズナブルでおいしくて、そして、
店員さんの感じがとっても良かったです。
完全禁煙で安心。量も多すぎず少なすぎず。
ランチで一人1000円以下でおいしい中華を満喫できました。
ときどき無性に餃子やチャーハンが食べたくなることありますが、
中華で安心して食べられるところってなかなかないのですよね。

自分が食べた餃子・チャーハンはとても上品な味で、
本当にこの店見つけられて良かったぁと思いました。
六角屋のラーメンを「味濃め油多め麺固め」で頼んで
完食する強者には向かない味かもしれませんが(若い時ね)、
メニューは豊富なので幅は広いんじゃないかと思います。
まだまだ楽しみです

#
# 禁煙スタイルで紹介されています。
# http://www.kinen-style.com/gourmet/9793.html
#