Fisshplate.NET の初期リリース

@Fisshplate.NET
Seasar.NETの新しいプロジェクト

"Fisshplate.NET"

の 0.1.0 がリリースされました。
http://fisshplate.net.sandbox.seasar.org/ja/index.html

FisshplateはもともとJava版に存在していたもので、
それを.NET(C#かな?)に移植されたものです。
自分も一度Java版の方を触ったことがありますが、
かなり実務的で現場よりなフレームワークな印象を
受けました。そのフレームワークが.NETでも利用出来る
というのはとてもうれしいことです。

しかも、Excel自体をインストールしていなくても利用可能
というのがとてもうれしいところ。そして、Quillとの連携が
最初から考慮されているのもうれしいところですね。
なので、"Quill + Fisshplate.NET + DBFlute" という
組み合わせも問題なく動作するかと思われます。