ディズニーシーが10周年を迎えました

今日、ディズニーシーが10周年を迎えました。
おめでとうございます。

まあ、もともとディズニーリゾート自体はもっと
長いわけですけど、とにもかくにも10年続ける
って本当に大変なことだろうと思います。
それも、クオリティを保ち続けながらって。

しかも、その10年目は大変な年でした。
その大変な瞬間をシーと共に過ごした自分としては
よけいにこの日がしっかりと迎えられたということ、
それが本当に感動的です。

しかしながら、「クオリティを保つ」ということ、
これがどれだけ難しいことか、想像を絶するものです。
いままでは、想像すらできない(想像もしない)
という感じ(!?)でしたが、システム開発の現場を回り、
オープンソースプロダクト(DBFlute)の開発を続ける
にあたって、想像してみて「ああ、これは絶するなぁ」
って思えるくらいにはなったのかなぁと。

シーでは楽しみながら学ぶことが一杯です。
明日ぜひインして10周年の雰囲気を味わいたいと。
追記:行けなかったので、来週必ずや!

(ちなみに、並んでる最中に頭の中で実装して
生まれた機能が DBFlute には幾つもあります)