「command + 横矢印」が効かなくなる

MacOSX上の「command + 横矢印」のショートカット、
(MacBook Air OS X Lion)
右だったらカーソルが一番右に、左だったら左に、
ってただそれだけのショートカットですが、
地味に便利で息を吸うかのごとく自然に使っています。
(HomeキーとかEndキーとかはもう要らない!?)

でも時々、このショートカットが突然、効かなくなることが。
その要因は...全くわかりません。
何かのアプリケーションが影響しているかどうか...うむぅ。

一ヶ月に一回くらいのときもあれば、週に二回発生することも。
OSを再起動すれば直ります。地味に困ります。
今その状態でブログ書いているのですが書けないわけじゃないけど、
いつも自然にできていることができないと地味にリズム狂います。
alt + 横矢印で単語区切りで移動ができるのでそれで代用して移動。
もしくは、「command + shift + 横矢印」は効くので、
それでカーソル移動させてから選択状態を外して...

ええぃいいやっ、やっぱり再起動しよっとー!

MacOSXのLeapardのときはこんなことなかったような...

...って、なんかごちゃごちゃやってたら、なんと直った!
(書きながら色々なことやってたら)
直ったのは初めてです。えーい、さっぱりわからーん。