DANCE SQUARE "COMPANY SHOWCASE" 観てきました

こないだ、ふとしたことがきっかけで、
ダンススクエアというダンス教室のショーを
観てきました。

DANCE SQUARE (ダンススクエア)

こちらの教室は、ホームページに書いてある通り、
劇団四季、テーマパーク・東京バレエ団出身
また現役でも活躍しているプロダンサーの方々が
講師を努められているということで、
かなり実践的なレッスンが受けられるようです。

そう、今回のショーで生徒さんのダンスも観たのですが、
「生徒さん」という言葉が失礼に感じてしまうほど、
ほぼプロな感じでとってもクオリティの高いものでした。

その名も、

DANCE SQUARE "COMPANY SHOWCASE"
『START〜夢の始まりはこの一歩から』

ダンス教室を見学しに来たというストーリー仕立てのショーで、
とってもわかりやすく、そして迫力のある展開でした。
また、後半は講師の方々だけで本気のダンスショー。

細かく語れるほどダンスに詳しくないのでざっくりいきますが...

ほんっっとに観れて良かったぁ

の一言に付きます。
これを知る機会をもらえたことに感謝。

様々な種類のダンスがあるので、それがまた良かったかなと。
クラシックバレエの演技をあんなに間近で観たのは初めてかも。
(前から二列めで観られたので)
すっごい綺麗でした。
生徒さんも...なんといっても先生も!

あと、やっぱりテーマパークダンスは好きですね(^^。
普段からよく観てるからか、すっごくリズムが合うかな。

やっぱり、ダンスがメインのショーってなかなか観る機会が
少ないかなって思います。少なくとも僕はそうでした。
もう本当にすっごい盛り上がったぁーーわけですが、
ライブハウスで演奏にノるってわけじゃなくて、
ダンスの勢いと優雅さにノるっていうまた新しい感じ。
もっと早く気付いてればなーって思ったり(^^。

...
...
ちなみに、レッスンプログラムを見ると...
おおぉ、「超入門」ってのがある!
「入門」と「超入門」ってどう違うんだろう!?
ちょっとリアルに惹かれますね(^^。

ああぁ、僕もカラダ動かしたいなー(><。