DBFlute: 別名とかコメントとか

http://d.hatena.ne.jp/mokkouyou2001/20081030/1225365929

早速のお試しありがとうございます!
画像までついてとてもうれしい記事です。

> ':DBコメント'のパターン
これはコロンが除去されてコメントとして扱われます。

> setterのコメントとしてはどうかと思ったので
すいません、最初違和感があるかとは思いますが、
実装してて(補完時とか)名前と型情報が一番見やすい、
というのを最優先するように割り切ってしまいました。
ニュアンス的にはGetter/Setterのコメントというより、
「プロパティ」のコメントという意味合いを強くしています。
(C#のプロパティ的な感じで)

> ReplaceSchemaでの埋め込み変数だけど
> いい例が見当たらなかったので試してない
まあ、こちらは「レアケースでのいざってときの武器」と
しての機能ですので無理をせずに(^^
そういうのがフレームワークは結構大事だと考えています。