カスバ・フードコード

ちょっとディズニーシーの話題(正確にはBilly Joelだけど)が出たので、
久しぶりに「良店発見」ということで。
カスバ・フードコード

ディズニーシーのアラビアンコーストにあるレストランで、
インド風のカレーが食べられます。
子供の頃、ディズニー(リゾート)でご飯と聞くと、あんまり良いもの
食べられないってイメージがありましたが、特にディズニーシーはランドに比べ、
全体的に食事の品質が高いように思えます(お酒も飲めるし大人向きということで)。
ここのカレーもとても良い感じです。「三種のカレー」は色々なカレーを試すこと
ができて(固定ですけど)、ナンとライスが付きます。とても辛いカレーもあるので、
寒い時期の夜ご飯にはぴったりです(寒くて死にそうだったので本当に助かった)。

お店は20:00がラストオーダーでした。日によって変わるみたいですが、
ご飯食べずに夢中で遊んでると食べられなくなるので注意です。
値段も手頃で、他のもっとちゃんとしたレストラン(マゼラン!?)だとちょっと気軽に
利用とはいかない値段だったりしますが、安くもなく高くもなく丁度な感じです。

禁煙スタイルには載っていませんが(載っけていいかな!?)、
ここのレストランは禁煙です。というかディズニーシー・ランドの全ての食事処が
禁煙のようですね(素晴らしい)。歩きタバコも禁止で別途喫煙所が設けられています。
(まあ、普通に街中でも歩きタバコは迷惑だし禁止されているところも多いですが、
禁止って電柱に大きく書いてあるにも関わらず恥ずかしい感じの大人を見掛けます。
でも、さすがにディズニーシーでそれやってる人は全く見掛けませんでした!)
とにかく安心してご飯食べられるし、歩けるしという感じです。

そして、丁度このレストランの目の前の広場からは花火がよく見えます。
19:30過ぎくらいから食べて、20:30前くらいにお店を出れば、
丁度タイミング良く花火が大きく見えるかと(見えた!)。

#
# ランドは久しくまともには行ってないですが、今はおいしいご飯食べられるかな!?
# というか、ランドの場合は人が多すぎておいしいところに行きづらいだけなのかな!?
#