送別会ありがとうございました

前の現場のみなさま、送別会ありがとうございました。
(自分と、若いメンバーのために、ごちそうさまです)

実は、仕事関連で送別会、というか、いわゆる飲み会!?
が、恐らく五年ぶりくらいなんじゃないかと。
DBFluteユーザの集いとかではそれっぽいのありますが、
jflute自身の趣味もありまして(いつもごめんね)、
どちらかというと(技術どんちゃん)お食事会、という感じ!?

どうしてもね、たばこのけむりのことがあるし、
最近だと食べ物もそうだから、気を使わせるのもなんだし、
とかとかで、「自分はまぁ」と、そういうところからは
離れてずっと過ごして来たのですが、今回はなんか...
足がわくわくと動きましたね。
知ってる人は「jfluteが飲み会に!? まじでー」
って言う人もいるでしょうね。
それだけ自分にとって色々な意味でインパクトのある
仕事だったのでしょう。というか、なによりもみんなに
会いたい気持ちが強かったですね。
一ヶ月経ってないのになつかしー。

でもまあ、やっぱりなんだかんだ気を使わせてしまった
かもしれませんね。ごめんなさいね。
ただ、とにかく楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとう。

面白い話いっぱい聞けて、また元気をもらったので、
がんばろーって感じ。

# そして、人形町カイラス・ヴィラのスタッフの方々、
# ありがとうございます。おいしかったですよ!
# ダルフライ(豆カレー)は最高ですね。
とにかくいまやるべきことやらねば、そんな感じ。
DBFluteで羽ばたきながら、DBFluteに縛られる。

ただのツールなはずなんだけど、少なくとも自分の
プライベートもビジネスも、それだけで済ませられなくって、
良い意味でも悪い意味でも、やり遂げなきゃならないなと。
その先にあるのが、喜びなのか虚しさなのかはわからないけど。

少なくとも、非力な自分ができる、離れた現場にいるみんなに
恩返しする唯一の方法は、少しでもDBFluteを使いやすく
していくことかなって。使いやすくって、別に機能アップって
だけじゃなくて、色々ね。
(あと、またレイハウオリで勉強会やるのでぜひ来てください!)

もっとその先にいったら、どこかの現場で、
また今とは違う自分を見せられるんじゃないかと思います。