1.0前コアユーザの会やペアプロのまとめ

こないだのコアユーザの会、そして、ペアプロ、

// DBFluteユーザとの小イベント | jfluteの日記
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20120817/1345135205

// DBFlute自体の開発ペアプロ、第二弾 | jfluteの日記
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20120901/1346477819

// DBFluteの実装風景 その八 (ペアプロ) | jfluteの日記
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20120902/1346595991

遅くなりましたが一応まとめ。

【テーマ】
o DBFluteに欲しい機能のブレスト
o DBFlute-1.0までにやること
o DBFlute-1.0からどうする!?


o モジュール内のファイルをZIPファイル化 -> 1.0の後
o Manageタスクのヘルプ -> ☆もうやった
o SchemaHTMLのさらなる進化 -> 1.0の後
o 条件によるソートカラム切り替え -> ☆もうやった
o OutsideSqlTestの一括実行 -> ☆もうやった
o Java, .NET以外の人のための環境構築 -> awaawaさん
o 任意のSQLでのスキーマ差分 -> ☆もうやった


o 直近修正ドキュメント
o CB, Bhvドキュメント
o ライセンス整理 (最低限の整備)
o JavaDoc (一日でできるだけ)
o Example整理 (一日でできるだけ)


o 1.1 (SchemaHTMLとか)
o 英語サイト (基本のみ)
o 海外へ after Java8


o 将来的にはSetupやUpgradeも含めて大リファクタリングしたい
o jfluteはしばらくタッチできないので、しゃってんさんお願い
o もしくは、どなたか有志の方でEclipseプラグイン好きな方募集
o とりあえず細かい微調整だけやる
o 微調整:databaseのドロップダウンを読み取り専用に
o 微調整:DIコンテナのドロップダウンからslim3を外す
o 微調整:JavaEEエクスプローラーでも動くように
o 微調整:_project.bat|shの上書きやめて、文字列置換に


将来、誰か有志の人でメンテをやってくれる人がいれば...
ひとまず、1.0では今のまま。
場合によっては、将来においても今のまま。

「☆もうやった」というのはつまり、1.0に含めるということです。
まだテスト中ですが、ペアプロなどで一緒に実装したりしました。

o 条件によるソートカラム切り替え
o 任意のSQLでのスキーマ差分

この二つのテストががっつり残っているので来週頭までになんとか。
そして、ドキュメントやライセンスやJavaDocなどの事務手続き、
これがしばらく続くかなと。(新機能の実装は一旦は打ち切り)

今月は、DBFluteに集中しています。
ということは生活が苦しい(><、ということですが、
人生に一度あるかどうかのチャンスだし、頑張ってみたいなと。