ガーデンプレイスにもミハネアイス

Mihane Ice
大岡山のミハネアイスが、いつ頃だったか忘れましたが、
「恵比寿ガーデンプレイス三越地下食品フロア」
にも出店されています。



これはとてもうれしい。
何度も利用させて頂きました。

玄米ミルクにアガペシロップを使ったアイス、
豆腐やパンプキン、キャロットなど様々な野菜を
ベースにしたバリエーションがあって、
他ではあじわえないおいしいアイスが頂けます。

植物性食材だけ、しかも無添加、それでここまでおいしい
アイスが作れるなんてすごい!単に一般のアイスに似せてる
とかじゃなくて、独自のおいしさを感じることができます。

大岡山ではカフェでそのまま食べることができますし、
ガーデンプレイスでもイートインコーナーがあるので、
ちょっと一休憩でアイスってのも。



...まあ、アイスに関しては自分がつべこべ語るまでもないですね。
「ミハネのオフィシャルサイト」を見て頂ければと。

ちなみに、他の店でもミハネアイスを購入できることがあります。
今夏は、渋谷ヒカリエの「オーガニックハウス」でも売ってました。
こないだ行ったらなかったので、季節限定かな!?
あと、「渋谷村やさい食堂」でも大量買いさせて頂きました。
こっちは季節限定って感じではなかったけど、
最近ちょっと行ってないのでわかりませんが。
さて!
今日はガーデンプレイスで新しく登場した、
パンケーキとスープをご紹介したいと。

米粉100%のパンケーキ!
まずは野菜のたっぷりスタイルの方を。
それにスープを付けたらほらっ、ちょっとした軽食ですね。



実際に、軽めのランチって感じで、
このパンケーキとスープを食べくる方いらっしゃるみたいです。

米粉なので、サクっとした食感のパンケーキ、おいしー。
あと周りの野菜。そりゃミハネですから...おいしいですよ。
アイスで使ってる野菜と同じなのかわかりませんが、
野菜自体のおいしさをしっかり感じられる満足感。

そして、なんといってもスープ!
これはほんとにおいしい。
寒くなってくる冬に向けてこれはうれしいぃ。
「ああぁトマトスープ、これはもう一回飲みたいなぁ」
と思ってたら、なるほど。こりゃおいしいわけですね。
たまねぎをしっかり飴色になるまで炒めて...
おいしいものってやっぱりしっかりと手間かけてるんですね。
 -> トマトスープの仕込み | ミハネのブログ

パンケーキもう一つ。



手作りチョコソースをかけたデザートなスタイルで。
わきに添えられた豆乳ソースがこれまたおいしい。
普通にアイスも一緒に頂いています...
トッピングとしてのっけることもできるみたいです。

なんというか...チョコソースうまかったぁ。

こっちはテイクアウトでガーデンプレイスのベンチで。
ガーデンプレイスという立地をうまく活かせますね。

ガーデンプレイスは、敷地内は外もしっかり禁煙で、
(喫煙所は離れた場所に用意されてるって感じなので)
ベンチで安心して食べたり休んだりすることができます。
言うまでもないですが、ミハネの大岡山のカフェ、
ガーデンプレイスの食品フロアももちろん禁煙で安心です。



また、ミハネが出しているものは、
すべてベジタリアン(ヴィーガン)の方も頂けます。
恵比寿にこういったお店があるのは本当にありがたい。

これからの時期はちょっと寒くなってきますけどね。
寒い中、ミハネのスープをすするのもいいかも。