渋谷Java to DBFluteユーザーの集い

G線上のアリア、聴いています。
心を静かにするために。

今日は、二つの「大」イベントのれんちゃん。
昼間は「渋谷Java」で
「オープンソース禁止令!?そのときjfluteは何をした?」
っていうケータイ大喜利っぽいお題。
このお話は汎用的な面白さがあるので、
今後も色々なところでやっていきたいですね。
素敵な交流もありました。
もっともっとおもしろい世界が待っていそう...
いや、その世界を作っていこう。

そして、そのまま自転車で中目黒まで帰って、
「DBFluteユーザーの集い」
※技術話オンパレードのお食事会!?

いやぁ、本当にDBFluteユーザーのみなさんは優秀です。
いつもいつも感動します。
なぜ、こんな僕のところにこんなハイレベルな人たちが
集まってくれるのか!? ありがとう、って引き締まる思いに。

飛び出る技術の話の内容とそのリズム、
その全てが心地よく、高い視点のもの。
やはり技術者は、そういうところが居心地がいい。

素晴らしいフィードバックを頂きました。
DBFluteはまた進化するでしょう。

そんな技術まみれの男くさい一日でした。