さすがに「ワーク"ワークのためのライフ"バランス」考える

先週の連休、
まったくプログラムを書かない一日があった。
たぶん、今年初めてなんじゃないかって。。。
元旦からパワー出し切ってたもんね。

今日、おでかけしながらプログラミングしてた。
最近それすらできなくて部屋にこもった日も多かった。

自分の中で800メートル走と名付けた8ヶ月、
いったん区切り。うち300メートルは全力疾走。
ちょっと、1500メートル走くらいにしたいな...



今日、プログラマー人生にとって、
(自分の中では)大きな大きなリリースをしました。
決意を形にした第一歩ってやつかな。

体も精神も限界まで追い込んで
何かを成し遂げようとする、
ちょっと危ない方法をいつも取るわけですが、
何も持ってない人間が何か成し遂げるためには、
そのくらいのことやらないとしかたがない。
だからやった。

ただ、この後、
プログラムを書くばかりでは逆にやっていけない。
ワークライフバランスという言葉は、
とうの昔に存在しませんが、

「ワーク"ワークのためのライフ"バランス」

は整えないと、
ワークできないことがよくわかってきました。

とりあえず、ストレッチしつつ、
買ってから放置しっぱなしのMacBookAirの
セットアップしないとぅ…

...

ふはー、大変だったわー笑
一生、忘れないよね(^^、きっと。