DBFluteコミュニティサイト作りたい

@DBFlute
以前から、FAQサイトを作りたいと考えていましたが、
それの延長上です。FAQサイトの機能も含めた
「DBFluteコミュニティサイト(仮)」
を作りたいと考えています。
今は、このjfluteの日記がNewsやFAQの場となっておりますが、
やはり将来的にずっとこのままなのはよくないと考えております。

いつまでも「作者 対 ユーザ」形式"だけ"でやり取りが行われるのは、
OSSプロダクトにとっては不健康と考えています。
seasar-user-MLは本来そういう場ではないですが、
実質的に「作者 対 ユーザ」になっています。
jfluteの日記のコメント欄も皆様にもっとじゃんじゃん
自分宛じゃないネタを書いてもらっても良いと考えていますが、
本来そういうための機能じゃないのでやりづらいえす。
やはり、ユーザ同士が情報交換をしやすい場があるべきだと。

別にこれを読んで、質問やフィードバックを控える必要はないです。
自分はDBFluteの作者でもあり「運営者」でもあるので、中長期的な
DBFluteの(OSSとしての)製品マネジメントを考えたときに、
このように考えているだけです。

頭の中で描いているサービス:
o Official News
o Various News
o Tips投稿
o Q&A plus FAQ

頭の中で描いているアーキテクチャ:
o Ymir
o DBFlute
o MySQL

やるなら楽しくやらないと長続きしません。せっかくなので、
このサイト自体をDBFluteの実績として挙げられるように、
そして、これがそのままDBFluteのExampleとなるように。
また、なにかと話題にしているYmirを使って楽しむと。
ステータス管理にBuriを使っても良いかもですね。
DB設計は多分自分がやりますが、やること盛りだくさんなので、
今後「このサイトを構築するコミッタ」を募る可能性もあります。

随分先の話にはなってしまうかもしれませんが、
こういったことを頭の中で描いています。

【追記(二日後)】
基本的には、Q&A plus FAQのみで考えています。
他の要素はQ&Aの中でうまく吸収してまかなえるように。