カフェスロー (Cafe Slow) @国分寺

Cafe Slow

知ってる人であれば、「もう何を今さら」って感じの
有名なお店ですが、行ったことがなかったのですが、
近くに行く用事のあったので行ってみました。

まず、入り口広い!
東京なのに、随分贅沢な空間で驚きです。
混んでてちょっと待ったのですが、全然居心地
悪くない感じです。どうやらその日は閉まって
ましたが、パン屋も併設されているみたいで、
互いの入り口の前が広場みたいになってる感じです。

そして、中も広い!
座席間も離れているので、本当にゆったり感が
あります。そして、それぞれの座席の角度が
微妙に違うことで空いていても閑散とした感じは
ないのがすごい。デザイン面しっかり考慮されてます。
あと、機能的なところで言えば、ベビーカーが
余裕で入るスペースがあるので、本当に家族連れ
でも来やすいところですね。

そして、おいしい!
肉と魚を使わないベジタリアン向けの料理を
頂くことができるのですが、本当に一品一品が
工夫されていて、とてもおいしく頂けました。
"ごぼう" と "かぶ" のフライがとても良かったです。

店内が禁煙なのは当然ですが、
その広い入り口も駐車場も禁煙です。
徹底してるぶりが素敵です。

また、近くに行くことがあればぜひ
行ってみたいと思います。

※ちなみに、国分寺って言っても
市原市国分寺ではありません。
五井駅から歩いても無駄です。

#
# 禁煙スタイルでも紹介されています。
# http://www.kinen-style.com/gourmet/16317.html
#