レインボーのシャンデリアがLED電球に

4周年を迎えたばかりのレインボーバードランデブー。

// レインボーバードランデブーが4周年
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20110615

以前から節電の意識が高かった中目黒のベジのお店、
何度も紹介しているレインボーバードランデブーですが、
とうとうお店の中心の照明のシャンデリアの電球を、
LED電球に変えたそうです。しかも、「10個」全て。



10個はかなり効果高いでしょう。電力的には今まで一番
しんどいシャンデリアが、一気にお店で一番効率の良い
照明源に。その明かりを利用してLEDでない照明をできる
限り利用しないで済むように色々とその他照明の配置も
工夫されていました。

以下は物販コーナー、十分な感じですね。
(ここはちょうど外の明かりも入るし)



ちなみに、物販もいろいろ品数が増えているようで、
こういうところも楽しめるのがとてもいいですよね。
まあ、LED電球は以前も紹介した通り、

// LED電球で継続的な節電
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20110318

今までの照明と違う面があるので、色々と試行錯誤は必要に
なっていくとは思いますが、なにかと制約の多い飲食店、
それにも関わらず、こうやってアプローチしていく姿が
本当に素敵だなぁと感じます。

Rainbow's keywords:
@ベジタリアン, ヴィーガン, ビーガン, ロハス, 菜食, 自然食
 , Vegetarian, Vegan, Lohas, Natural Food
 , セラピー, オーラソーマ, Therapy, Aura-Soma
 , オーガニック, 有機野菜, デリバリー, 弁当, Organic
 , 中目黒, 上目黒, 祐天寺, 目黒銀座, 東急東横線, 禁煙のお店

other keywords:
@LED電球, LED照明, LEDの電球, LEDの照明, 節電, 節約