レインボーでLEDスポットライト

おいしいベジのカフェ、レインボーバードランデヴー

// レインボーバードランデヴー @中目黒 | jfluteの日記
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20100710/1278767136

段階的に店内の照明がLED化されてきましたが、
今度はとうとう、スポットライトがLEDになりました。



スポットライトは、「調光器対応」のものがなかったと
以前の記事で書きましたが、ようやく出てきたようです。
これはとてもうれしいことですね。
特にお店の設備って調光器付きのことが多いでしょうから。
(うちの自宅は調光器なしスポットライトなので既にLED化済み)

// レインボーのシャンデリアがLED電球に | jfluteの日記
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20110616/1308150644

// LED電球で継続的な節電 | jfluteの日記
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20110318/1300432985

スタッフの方の話では、昨年の今の時期の電気代と比べて、
二割ほどコストダウンできたそうです。もちろん、その他の努力も。
LEDだけでなくエアコンの設定温度を調節して、サーキュレータや
扇風機などで涼しさを保ったりなど、そういうことの積み重ね。
固定利用の多い飲食店でこれだけできるのはすごいことだなぁと。

いま電気足りてるからもう節電は...なんて感じじゃないですよね。
今後一、二年、いや十年というスパンで重大なテーマですから、
ちょっとずつちょっとずつでいいのでアプローチできると素敵ですね。

そして、レインボーの料理は変わらずとてもおいしいです!
(DBFluteユーザの集いのケータリングはレインボーの料理)

以下の写真はおまけ。この夏、随分とお世話になった
「冷製パスタ」です。とってもおいしかったので、
これ食べながらDBFluteの実装、とにかく実装と。



Rainbow's keywords:
@ベジタリアン, ヴィーガン, ビーガン, ロハス, 菜食, 自然食
 , Vegetarian, Vegan, Lohas, Natural Food
 , セラピー, オーラソーマ, Therapy, Aura-Soma
 , オーガニック, 有機野菜, デリバリー, 弁当, Organic
 , 中目黒, 上目黒, 祐天寺, 目黒銀座, 東急東横線, 禁煙のお店

other keywords:
@LED電球, LED照明, LEDの電球, LEDの照明, 節電, 節約