ビオクラ渋谷ヒカリエ店おしまい

ビオクラスタイル (Biokura Style)

の、渋谷ヒカリエ店が今日でおしまいだそうです。
ひじょーーーに残念(><。

お菓子とりんごジュースを求めて、
買いに行くのが習慣付いてたのですが...

青山店のカフェ

そういえば、
青山店のカフェ営業も昨年終わったばかり。
(クッキングスクールやオンラインショップはやってます)

よくランチを食べにいっていました。
カウンター席もあって居心地が良く、
べじごはんも丁寧な作りでとってもおいしい。



プログラマーの後輩が、
とあるカリキュラム(DBFluteハンズオン)を卒業したときに、
いつもビオクラのベジバーガーをごちそうしていました。
なぜか習慣化して、卒業するとベジバーガーが食べられるという笑
普段はまったくベジごはんとは無縁のメンバーが、
「えっ、おいしっすねー」って食べてくれるのが印象的。

...

ぼくも、豆乳アイスを毎日のように食べていたかな...
なんか来たからには食べたいなぁってついつい頼んじゃって、
結局、昨日も今日も来てるから(^^
居心地がいいので、ここでよくプログラミングもしてました。



おいしいべじごはんと空間だけでなく、
このお店の最大の特徴は、スタッフのみなさんの
「丁寧な接客」と「素敵な笑顔」だなーって。

本当に素敵でしたよ。それも空間の一つですよね。
まるでディズニーシーにいるみたい笑(!?)
というのは、東京のど真ん中でそういうムードって、
なかなかないから。

「ランチどこ行こうかな。
うーん、いつも同じところばかりだと、
また来てるーって感じに思われちゃうから…
いやまあ...、今日のところはやっぱりビオクラ」

その "今日のところは" が明日も続くみたいな。

職業柄、どういう研修や教育されているんだろう?
って、聞いてみたーい笑

渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエ店の方も、
ヒカリエの雑貨などが売っているフロアの中に、
落ち着いた空間に「丁寧な接客」がありました。
気持ちよくお買い物ができるところ。

クロスタワー側の入り口から階段のっしのっし登って、
ヒカリエのフロアをスタスタ歩いて入って、
ビオクラのりんごジュースに一直線、
ってのが最近の楽しみだったのですが。。。

ということで、仕事のお供にりんごジュース。



本当に良いお店でしたよ。
昨年のDBFulteフェスでも、
懇談会のためにお菓子とジュースを
たくさん買っていって、とっても好評でした。
当日の朝もジュースを買いに行って元気もらって大成功(^^
 => 奇跡のDBFluteフェス2014終わり

明日から行ってもないんだーと思うと悲しぃー(><

感謝感謝

まあ、残念がってもしょうがないですが、
また将来ビオクラの店舗ができて、
スタッフのみなさんと、
またお会いできたらいいなって(^^。

…
…

面と向かっていうのがなかなか恥ずかしいので...
ここで改めてスタッフの皆様に、

「丁寧な接客」と「素敵な笑顔」
本当にありがとうございました。