DBFlute, 12歳になりました

9月26日は、DBFluteの誕生日。
0.1.01がリリースされて、
オープンソースになった日です。

それが、2006年の9月26日ですから、
12年が経ったんですね。

あれこれ忙しい最中なので、
今日はあまり多く語れませんが、

DBFluteは、単なるDBFluteじゃなく、
LastaFlute, DBFlute Intro,
様々な発展を続けています。

DBFluteは、単なるjfluteじゃなくて、
支援してくれるコミッター、
現場でしっかり使ってくれるユーザー、
多くの人に支えられています。

まあ、まだまだ壁が待ってるんですけどね。
果たしてそれを乗り越えられるか?
わからないけどチャレンジはしたいですね。
感謝の気持ちが抑えられないから。

ありがとう!

今年もDBFluteフェスやりますよ。
いま計画を立てています。
そこでもっと語りましょう。
ぜひお会いしましょう。

...

↓サプライズ、ありがとう(^^

f:id:jflute:20180924191928j:plain