京豆富 不二乃 京都伊勢丹店

京豆富 不二乃 京都伊勢丹店
最近豆腐の話題ばっかりですが、はい、また豆腐です。
京都駅の駅ビル(!?)の伊勢丹の11階にあります。
エレベータがめちゃくちゃ混んでて、なかなか来ない、
なかなか上らないので、元気な人は長ーい階段上るといいです。
(まあ、普通にエスカレータがありますね)

もともとは、六本木ミッドタウンの中にある、
"京乃とうふや藤野" をよく利用していて、
それで京都に行くということでせっかくなので、
本場に行ってみようと思って行きました。
(まあ本当の本場はさらに北野天満宮近くにあるのですが、
それは別記事で紹介しますね)
六本木もこちらも完全禁煙で安心して食事できました。

さて、料理ですが...いやぁ、湯葉のさしみがー。
って、何度も出て来ていますが、ここでもまたおいしい
湯葉を食べることができました。また、ここは豆腐自体が
とてもおいしい。おぼろ豆腐がとてもおいしいのです。
ちょうど寒い中だったので暖かいおぼろ豆腐がとても
体に優しかったです。

#
# 禁煙スタイルでも紹介されています。
# http://www.kinen-style.com/gourmet/5017.html
#