久しぶりにコンビニの店内へ

こないだ、久しぶりにコンビ二の店内へ入りました。
とはいっても1年まではいってないですね、9ヶ月くらい。
地震の後、お弁当が売り切れ続出という噂を聞き、
ちょっと覗いてみた、というとき以来。
(買い物という意味では、もう前回の記憶はないです)

友人が買い物するので、自分も一緒にという感じなので、
特に買い物はせず、すぐに出たのですが、なんかちょっと
慣れないところに来たという違和感が変な感じで。
まあ、旅行したりとかだったら遠慮なく使いますが、
普段の生活では本当に利用しなくなったんだなぁと。
(まあ利用するならできればナチュラルローソンがうれしい)

東京にいるから、という面も大きいですが、
食べるもの飲むものに気を使っているうちに
自然とそうなったという感じかなぁと。

ただ、どのコンビニも入り口が喫煙所ってのが相当に
大きいですね。あそこを通ってなるものか!ってなるから。
しまいには喫煙所になってないコンビニの入り口でも、
喫煙所のノリで吸ってる人がいるから近づけない...