DBFlute-1.1.0 Released

あけましておめでとうございます。

DBFlute-1.1.0 was released.

DBFlute Top

オープンソースプロダクト「DBFlute」のリリース通知です。
(プログラマー向けの内容です)

そして、七年連続、七回目の元旦リリースです!

ちょっとマシントラブルもあって、
本日のリリースが危ぶまれたのですが。。。

だがしかし!

奇跡的にハピネス・オン・ハイと「まったく同時に」
デプロイすることに成功しました。


とうとう、Java8対応の正式版!

でましたー!

改めて紹介ですが、Java8版のDBFluteはこんな感じです
 => DBFlute on Java8

昨年の5月にこんな妄想をしていました。
ようやっとここまで到達できました。
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20140530/java8

本当はもっと直したかったところもあるんですけどね。
現実と理想の狭間で葛藤しながら今の形におさまりました。
わりといいものに仕上がってると思いますよ(^^。

さーて、ご案内です

さて、とりあえずさわってみたい人、試してみたい人、
「How-toプロジェクト」を用意しています。ぜひ、clone!
自動生成済みで組み込みDBなので、すぐにテスト実行できます。
 => DBFlute How-to | Github

DBFlute の 1.1.0 を利用される方は、
取り急ぎドキュメントを整備しました。
dbflute-maven-plugin でセットアップできます。
(手順をがっつり書いてみました) 
 => Mavenによるセットアップ

なにかわからないこととかあったら、
遠慮なく聞いてくださいませ。
 => DBFluteユーザの集い | Google Group

もしくは、Twitterとかでつぶやいてくださいませ。
(jfluteの日記のコメントでもいいですよ)

ちなみに、ソースコードはこちらです。
 => DBFlute Projects | Github

…
…

デプロイ直後に、やったぞーという感じでパシャリ。


続々となにかやっていきます

ただぁ...ドキュメントが後追いです。
Exampleの整備も、もっともっと必要。
入れたいと思った機能がまだ入ってない。

まずはいち早く現場に 1.1.0 を送り出すこと、それが大事。
いまがまさしく Java8 DBFlute の旅の始まりと言えるでしょう。
DBFluteも「リーンスタートアップ&インクリメンタル開発」です。
ブログや Twitter で続々とお知らせしていきます。

一年前は、こんな感じでした。
 => http://d.hatena.ne.jp/jflute/20140101/release105b

さて、一年後、またどうなっているでしょうか!?
楽しみですね。