2012年の振り返り in 2013 Summer

っていつの話だよって感じですが、
いやはや、振り返る間もなく今年の半分以上が
終わってしまいました。

昨年末と今年始めは「SAStrutsと半同棲」していましたし、
その後「姜維の布陣」で戦っていて、
「仙台でDBFluteショー」やったり、
んでもって、Alto DBFlute始めちゃったり、
はたまた、SAFlute始めちゃったり...

って、今年の振り返りじゃない!(><
まあ、既に2012年のトライをやっている、
という感じではあります。

2012年は冒険の年、そして、
jfluteという人間と向き合う年でありました。
ポテンシャルと限界の狭間で四苦八苦したように思えます。

その前の時代のブランクが響いたか、
「限界」の見極めが難しかったかな。
いや、逆に「限界」の突破のコツの見極めが甘かったか。
そこが Problem の根源だったであろうと。

まあ、生涯テーマではあるかもしれませんが、
そこに対する Try として、

意地

その一言。

その一言で、逆にどんな遠回りでもできる。
その一言で、逆にどんな割り切りもできる。

余計な固定概念を飛ばして、
よい良い結果への集中度を増す。
それでこそ正しく限界と向き合いつつ、
時には限界を突破できると。
そんな Try ですよ。

まだまだ修行中ですが、
「jflute自身もまだまだ成長するぞ」
と走っている最中です。
そういえば昨年は、

// 出会いのDBFlute (1.0リリースパーティー)
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20120930/1349002147

ということで、
DBFlute がとうとう 1.0 になりました。

そして、その直後!

人生で5本の指に入るほどの大風邪を
ひいてしまいました...(><
風邪というかノドがやられて声が全くでない状態に。
なんか、今まで貯めてたものが一気に放出された
ってところでしょうか。つらかったなぁ。

でもあれ以来、ずっと元気です。
めっちゃ負荷かけて疲れまくったりはしてますが、
食事に最大限気を使ったりして、
動けなくなるようなことは今のところありません。

コンディションキープへの集中度も増しています。
それでこそ、安定したパフォーマンスが出せると。
Keep、プログラミングスキルは今も向上中。
そう感じています。

全然「まだまだ」だよ自分。
新たな発見がいくらでもあるよ。
プログラミングの幅広さと奥深さ、
まだまだ幾らでも感じることができる。

どんだけ書いても、どんだけ書いても、
まだまだ書き足りない。
いくらでも成長できるんだなぁと思います。
そんな、遅い遅い振り返りでした。

※あと、今年はちゃんと今年中に振り返るってTryが一つ(><