DBFluteフェス2013終わったー

楽しんで頂けましたか?

DBFluteフェス2013にご来場くださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

このチャレンジなイベント、無事、大成功させることができました!ぱちぱちぱちー

無茶なことがたくさんありました。

DBFluteだけでイベント!?」
「しかも、2セッション方式!?」
「めっちゃ別のイベントとかぶってるんだけど!?」


見事にやり遂げることができました。DBFluteのイベントとしては、過去最高の参加者となりました。

「行きたい」と言ってくれていながらも、諸事情で来られなかった方々もたくさんいらっしゃったので、DBFluteの広がりを感じます。

楽しんで頂けましたでしょうか?とにかくそこが僕の想い。DBFluteのショーを観に来てくれたゲストに。


ゲスト講師のみなさんに感謝

ゲスト講師の菅谷さん、祥さん、あわねくん、講演の依頼を引き受けて頂きありがとうございました。

僕が(どうしても)トリッキーなセッションばかりやるから、みなさんのアカデミックでクオリティの高い内容のおかげで、イベントの質を高めることができました。(僕も聞きたかったー><)

LTをやってくれた下佐粉さん、菅谷さん、園田さん、だいぶ無茶なお願いだったかもしれませんが...本当にありがとうございました。多様でインパクトのある内容ばかりで、イベントに彩りができました。(僕は司会が楽しかったですね...)


スライドあります!

さて、さっそく、スライドが上がっています!ありがとうございます。

// DBFluteを用いて開発されている全文検索システムFess
http://www.slideshare.net/shinsuke/db-flute-fess2013-27359072

// DBFlute Mavenプラグインを用いてCRUD作成
http://www.slideshare.net/shinsuke/db-flute-mavenplugin2013

// フロントエンド開発で楽したい
http://shoito.github.io/dbflute-fest-frontenddev-study/#/first

【追記】また、来場者の方のブログも!

// DBFluteフェス 2013
http://satoshi-k.hatenablog.com/entry/2013/10/20/093012

【追記】simosakoさんのブログも!

// DBFluteフェス2013にLT発表で参加してきました
http://db2.jugem.cc/?eid=2591

スタッフのみなさん、ありがとう!

そして...
貴重な休みを削ってボランティアで手伝ってくれた、運営スタッフのみなさん、この気持ちを、言葉に表すことができません。

最初の頃、5, 6年前、単なる飲み会だった、DBFluteのイベント。DBFluteユーザーの集い。久保が企画して人を集めて...1, 2年前頃から、20, 30人規模のイベントに。そして今回も多くの人が訪れてくれるイベントに。

「自分一人の力では、絶対に成し遂げられない」

そう...感じました。感じています、いま書きながらも。

スタッフのみなさん自体が、楽しんでくれたかな?「来てよかったぁ」と思ってくれただろうか...僕は小心者でね...実は僕が一番気にしていること。恩返しをどうすればいいだろう?と、全然わからないでいるんだけど...まずは日々の積み重ねでみなさんに貢献したいと。

ありがとう、となんべん言っても表すことができない。

そして、とっても素敵なガーデン(と音響の準備w)、竹内さん、while (true) {ありがとうありがとうありがとう...} 本当に最高の「空間」だったよ。

jfluteのDBFluteへの想い

さて、僕は...

宣言してしまいましたが、

まだまだDBFluteのそばに居続けます

それが、自分の人生においてどういう意味を持つか、いまはまだ何もわかりません。でも、まあ様々なインパクトを受け入れ、それを楽しみにする、そんな感じでしょうかね...

ああぁ、気の向くままにピアノでBillyJoel弾いたり、フルートでボサノバ吹いたり、犬のお散歩に行ったり、そんな夢見る生活は...あっ、あとプログラム書いたりねw

僕は、やはりなんだかんだ「音」が好きなので、心地よい素敵な「音」が溢れる中で生きていきたい。

えっ、DBFluteと関係ないって!?

そうかなぁ...いや、関係あるかもよ(^^。まあ、終わったばかりでテンション高いので、気にしないでください。たかだかDBFluteにそんなにねー、熱くなってもねー。ってまあいいんです、人から理解されないのには慣れてるからさwww


ということで、一年で一番気合いを入れた一日、みんなに支えられて過ごすことができました。ありがとうございます。また、お会いしましょうね。

See you!